Magic Over Japan

みんな、みんな塗りつぶせ

3分動画でプログラミングをマスターする「ドットインストール」を試してみた件。

管理人 さんから
3分動画でマスターする初心者向けプログラミング学習サイト『ドットインストール』
の招待状が届いています。

以下のURLにアクセスしてユーザー登録をおこなってください。

ドットインストールの招待メールキター!!!

ということで使ってみているのですが、SUGOI

なにがすごいかって、すでに19レッスンを299本の動画で提供しているところだ。
さらに!文字ではなくて動画なので、実際のcoding風景がわかる!!
さらにさらに!動画が1本3分なので、学校or会社の行き帰りの細切れ時間に見られる!

もっというと!基礎編だけではなく実践編として簡単なアプリ作成の動画までされている!
One More Thing!「完了」ボタンの実装で、自分の達成度が可視化できる!!
若干ゲーミフィケーションの要素も入っていますねー。

ということで、まだ招待制のドットインストールですが、このコメント欄にメアドとコメント書きこんでもらえれば招待します。
ただしあと2人までなので、そっから先は招待された人がまた招待していったらいいんじゃないかと思うです。

超がつくほど初心者向けで、すごくいいです。