Magic Over Japan

みんな、みんな塗りつぶせ

謹賀新年

あけおめことよろ(Twitterを落とす呪文)!

さて、今年の抱負ですが、まずはゲーミフィケーションの理論の理解そして実践ですね。
他にもあるのですが、一応このBlogはWEBサービスの開発周りに特化したブログなので!!
とりあえず14日のUTGYM企画会に向け、鋭意企画考え中です。
もし賛同してくださる方がいれば、是非一緒に作りましょう!!

14日までにor21日までに、Twitterで1個BOTとか作ったりしたいですねえ。。
そのためには今までの復習と、どっとインストールとかその辺も参考にしつつ勉強しないとな!

ドットインストールで思い出したのですが、インターネットを学習に使うためのコンテンツが日本でも増えてきています。

ソーシャルラーニングで学校いらず!?インターネット学習の現在とこれから
http://blogs.itmedia.co.jp/sasaki/2011/12/2012e--a86a.html

なかなか興味深い記事ですよねー。
ではでは。